2004年08月15日

谷 亮子選手をみて 起業家を目指す方へ

谷 亮子選手
金メダルおめでとう!

まっ 本人に届くわけではないけど(笑)

けど、どんなに苦しくても試合をする姿を見ると
何もいえなくなってしまう。

どんなに苦しくても柔道をやめないあの姿

何か、会社経営に似ている気がする。

経営者は、どんなに苦しくてもあきらめたらおしまい。

その苦しみは、本当につらい。
しかし、その苦しみを超えると、喜びがある。

これから起業する方は、この苦しみがあることを知って欲しい。

ただ、楽をしたいから起業するだけならやめて欲しい。

そして、もう一度自分に起業したいのか、したくないのか問いただして欲しい。

もし、あなたに苦しみを乗り越えるだけの決断ができれば、


谷選手のような喜びがおとずれるかもしれない。

mamoru1662gunji at 14:14│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔