2004年11月02日

アイディアをさらに出す方法

アイディアを形にするのは簡単じゃない。


けど、アイディアを膨らませることは、簡単にできる。

あなたのクリックで私を応援してください。

それは、あなたのアイディアを他の人に聞いて、見ることだ。

たとえば、家を売ろう。と考えたとき、あなたは、どんな家が想像できますか?
大手ハウスメーカーのような家・デザイナーの作る家・工務店が作る家・その他いろいろあると思います。

けど、これを他の人に聞いてみると、違う話が聞けます。

たとえば、自然素材の家がいいな・リビングが広くて、吹き抜けのある家がいいな・
赤いキッチンがある家がいいな

自分が、創造もしてないような意見が聞けます。

そして、そこに自分のアイディアを膨らませてくれるものがあるのです。

先日、社内ミーティングをしているときに、商品の話が、最後は、会社の方向性まで話していました。

実際には、私が、新しいアイディアをだして、商品を作ろうということから始まったのですが、最後は、会社の方向性まで発展しました。

これは、私自身もすこしだけ期待していたことだったのですが、予想以上にいい結果になりました。

あなたも、ちょっとしたことでもいいんです。

誰かにアイディアを話してみては?

起業でお悩みなら電話相談、無料です。こちらをクリックして、問い合わせてください。

mamoru1662gunji at 12:56│Comments(0)TrackBack(0)毎日が改革 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔